5th Album 「DEAR.」


1. invitation (Instrumental)

最高、これからまじ仮面舞踏会(Masquerade)に向かうのにぴったりすぎ、意味わかんない、この曲からのMasquerade最高意味わかんない(二度目)

2. Masquerade

もう完璧かよってぐらいMasquerade。(語彙力)ビッグバンドサウンドだからジャズとか吹奏楽のバンド的な感じがすきなら絶対すき。好きって感情しか湧かない。PVもあわせてどうぞ。。。

3. Run de boo!

疾走感たるや。疾走感ぱない。ジャンプの疾走感曲にありガチなやつ。

4. ドリームマスター

最高of最高、テンションあげたい夜とかに聞くと絶対テンション上がる、全員の曲で一番好き、、(個人的)

5. B.A.B.Y.

もうえっち、みんなの声がえっち。第一印象はこれが一番好きだった、伊野尾くんと有岡くんをかっこいいと思わざるをえない。

6. キミアトラクション

言わずもがな。ご存知の通りのHey!Say!JUMPなはず。

7. Special Love

ダサい。第一印象ダサい。なんだこれ。イントロめちゃくちゃおしゃれなのに、サビがダサすぎる。なんとなくJUMPらしい曲かも。

8. Dear.

激重絶対エース山田くんお気に入りの曲。つまり、激重。中学生女子とかセンチメンタルJKが好きそうな歌詞。でも曲は大人な感じ。オシャレ。オシャレ。山田くん好きそう。

9. Eternal

、、、、キタキタキター!!!いのあり(伊野尾有岡)曲です、、わたしが盛り上がらないわけがない。壮大、AinoArikaのような世界観、、サビ前がたまらない、、某フェイスパックのCM曲。


10. SUPERMAN

!!こいつは聞き込めば聴き込むほど好きになるぞ、、、爆音で聴きたい、ヘドバンしたい、、ライブハウスとかでDJ付きでドンドンしたい。

11. order

〜〜〜!!勝利。有岡くんのブギノォ!!有岡担は完全勝利を遂げた、、、これまたオシャレ。こういう曲調大好き、好物。たまらなく好き。

12. TastyU

、、高木雄也に恋する5秒前。高木雄也色っぽい。色っぽい。好き。ってなる。マジで。真剣。

13.スローモーション

なんかボカロっぽいかな??サビが頭から離れなくなりやすい感じの曲。まだ聞き込みが足りないからあんまり語れません。(真剣)

14. 愛のシュビドゥバ

THEJUMPです。ゆるふあ〜ふあふあ〜某ポップコーンのCM曲です。王道アイドルソング。他のジャニオタからかわいいと高評価をいただきました。

15. KISS Diary 

最高に切ない最高のバラードです;;恋してなくても恋してる気分にさせてくれる罪な曲〜;;

16. Brand New World 

オーケストラのサウンド。これまた壮大。コンサートの最後のバラードの前に聞きたい一曲。イントロだけ聞くとキスマイっぽいな〜って感じがした。こういう曲ジャンプにはなかったわ

17. From. 

(無言)……………………………最高。です。幸せ。もう多幸感に満ち溢れている。幸せしか感じない。あー幸せだー!!!もう幸せ、幸せって言葉しか出てこない。以上!解散!って感じ。

初回限定版2 Disc2

今夜貴方を口説きます (伊野尾&八乙女)

もうなにこれ?楽しいね(笑)楽しくてわけわからないのが伊野尾くんとヒカルくんです。これ一応、ラジオの一コーナーです。(NHK)

僕とけいと (岡本&知念)

………So Cute.これ、成人男性2人が歌ってるの信じられる???????私たちの三つ上。職業、アイドル。おかしい。色々おかしい。意味わからない。ニコイチ。ニコプチ。

MyGirl (山田&有岡)

勝訴。勝訴。勝訴。山田くんと有岡くんが1人の女の子を取り合う曲。なにそれ、その子になりたい。極上ボイスと極上のビブラートの山田くんと、吐息交じりのかすれイケボの有岡くんの、ラップ。たまらん。


Mr.Flawless (高木&中島&薮)

もうなんですか???あの完璧な人って意味なんだけど、イケメンすぎてほんと恋に落ちる。薮くん歌うますぎ、さすが帝王。雄也えっちだし、裕翔の声はイケボで〜恋に落ちる〜

長ったらしいけど、結論

『 Hey!Say!JUMPと恋に落ちる作品 』